よくあるご質問
店頭のサービスについて
保証サービスはありますか?
回答 | 新品のデジタルカメラ、レンズ、ビデオカメラ(一部対象外商品あり)はご購入代金の5%のお支払いで自然故障なら何回も使える、安心の5年間保証にご加入いただけます。当店オリジナルの中古ライカ6ヶ月補償もご用意しています。(無料、一部対象外商品あり) |
カメラのキタムラのネット商品の受け取りはできますか?
回答 | カメラのキタムラネットショップでご購入いただいた商品のお受け取り・お支払いが可能です。 |
カメラのカスタマイズをお願いできますか?
回答 | 「ライカアラカルト」から、それ以外のカメラに関してもお客様ご指定の色への塗装、レザー貼替えまで、カメラのカスタマイズを請け負います。 |
店内にWi-Fiはありますか?
回答 | 店内どの場所でも無料Wi-Fiに接続できます。 |
買取全般について
18歳未満ですけど買取お願いできますか?
回答 | 18歳未満の方は、各都道府県の青少年保護育成条例で定められているとおり、店頭でお渡ししている「保護者同意書」にご記入いただき、ご提出をお願いしております。 |
製造番号(シリアルナンバー)が消えてしまったのですが、買い取ってもらえますか?
回答 | 元々製造番号(シリアルナンバー)があるのに消えてしまった、または、判別できないという場合は買い取ることができかねます。 |
法人での買取はお願いできますか?
回答 | はい、お受けしております。法人買取の場合は、下記3種類の書類が必要です。 |
店頭に持ち込みしたらすぐに、買取してくれますか?
回答 | 店舗の状況によっては、査定、買取までお日にちを頂く場合がございます。 |
買取には、なぜ身分証明書が必要なのですか?
回答 | 古物営業法によりご本人さま確認が必要なためです。 |
買取していただいた後のキャンセル・取りやめはできますか?
回答 | 店頭買取:買取当日のみ、店頭にてキャンセル可能です。 |
MAXプライス買取について
「MAXプライス買取」とは何ですか?
回答 | 新宿北村写真機店店頭か当サイトから直送買取をお申し込みの際にのみご利用いただけるサービスです。 |
近くのキタムラ店舗にカメラやレンズを持って行って「MAXプライス買取」の価格で買い取ってもらえますか?
回答 | 申し訳ありません、新宿 北村写真機店 店頭か当サイトから直送買取を申し込んでいただいた場合のみ、ご利用いただけるサービスです。 |
「MAXプライス買取」対象商品はどれですか?
回答 | サイト内買取価格検索時に「MAXプライス買取」のマークが入っております。 |
高価買取キャンペーンなどのキャンペーンとMAXプライス買取は併用できますか?
回答 | 申し訳ありません、承ることができかねます。 |
MAXプライス買取対象機種の海外モデルを持っていますが、MAXプライスで買取っていただけますか?
回答 | こちらはMAXプライス買取対象外です。通常査定で買取りいたします。 |
持っている商品を検索したら「MAXプライス買取」対象ではない、と出ましたが買取可能でしょうか?
回答 | はい、通常査定で買取りいたします。直送の場合は梱包キットに同梱で送ってください。店頭の場合はご持参ください。 |
キタムラ5年間保証がありますが、「MAXプライス買取」でも10%UPになりますか?
回答 | 申し訳ございません。「MAXプライス買取」はキタムラ5年間保証の「下取・買取10%UP」を併用できません。 |
「MAXプライス買取」で減額の理由はなんですか?
回答 | 買取依頼品が下記の場合に査定金額から減額となります。 |
無いと「MAXプライス買取」の対象外になる『重要付属品』って何ですか?
回答 | 『重要付属品』とは、それ自体がなければ、継続的に作動ができない付属品や、持ち運びに必要なものです。 |
直送買取について
申込み後に本人確認書類に不備があるという連絡がありましたがどういうことでしょうか?
回答 | お申込み後、以下のような不備がある場合には当店よりご連絡させていただきます。 |
【アップロードいただく画像の撮影見本】
<運転免許証の場合の見本>



<保険証の場合の見本>



申込みから代金の支払いまでの流れを教えてください
回答 | お申込みから買取、お支払いまでは下記の流れです。 |
梱包キットを宅配ボックス、置き配、営業所止めで受取できますか?
回答 | 古物営業法に基づき、梱包キットは「手渡し」のみでお受け取りいただけます。 |
直送買取に買取依頼品をおくったのですが、どれくらいで査定のご連絡がありますか?
回答 | 買取依頼品の受領のメールをお送りしてから、査定ご連絡までの目安は下記の通りです。 |
直送買取は振込までどのくらい時間がかかりますか?
回答 | 買取依頼品を当社へお送り頂いて1週間後にはお振込み完了しているケースが多いです。 |
届いた梱包キットに入りきれませんでした。どうすれば良いですか?自分で箱と着払伝票を用意していいですか?
回答 | ■箱の数が足りない場合 |
申し込んだら送られてくる「梱包キット」には何が入っていますか?
回答 | ご指定頂いた段ボールの大きさでお客様の大事な買取依頼品を包む 「エアーキャップ」と「ヤマト運輸着払い伝票」と「両面印刷の書類(※)」をお送りしています。 |
本人確認書類の画像にアップロードできるフォーマット(形式)はなんですか?
回答 | JPEG形式(.jpg、.jpeg)のみアップロードいただけます。 |
本人確認書類の画像はどれくらいの大きさまでアップロード可能ですか?
回答 | 1画像につき、10MB以内の大きさでお願いします。 |
住所が海外なのですが、申込はできるのでしょうか?
回答 | 申し訳ございません。日本国内のみとさせていただきます。 |
買取申込時の送料はどうなりますか? また査定後の値段が納得いかない場合、返送料はどうなりますか?
回答 | 送料はかかりません。 |
カメラ用品も買い取ってくれるみたいですが、三脚やバッグも送って構いませんか?
回答 | お値段がつかないケースもございますが、お送りいただきましたら査定いたします。 |
直送買取についてはどこに問い合わせたら良いですか?
回答 | 下記「直送買取センター」までお問い合わせください。 |
新宿 北村写真機店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26-14
お問い合わせ
電話番号 03-5361-8300
メールアドレス 1934_Shinjuku@mgw.kitamura.co.jp