• よくあるご質問

よくあるご質問

店頭のサービスについて

保証サービスはありますか? 

回答

新品のデジタルカメラ、レンズ、ビデオカメラ(一部対象外商品あり)はご購入代金の5%のお支払いで自然故障なら何回も使える、安心の5年間保証にご加入いただけます。当店オリジナルの中古ライカ6ヶ月補償もご用意しています。(無料、一部対象外商品あり)

カメラのキタムラのネット商品の受け取りはできますか? 

回答

カメラのキタムラネットショップでご購入いただいた商品のお受け取り・お支払いが可能です。

カメラのカスタマイズをお願いできますか? 

回答

「ライカアラカルト」から、それ以外のカメラに関してもお客様ご指定の色への塗装、レザー貼替えまで、カメラのカスタマイズを請け負います。

店内にWi-Fiはありますか? 

回答

店内どの場所でも無料Wi-Fiに接続できます。
※一部繋がりにくい場合がございます。
SSID:Kitamura_WiFi_Spot PW:kitamura

オンラインショップについて 

商品ご購入時

在庫の確認はできますか? 

回答

当店通販在庫は、店頭在庫と併用しております為、ご用意が出来ない場合がございます。
商品の在庫状況につきましては、ご注文後メールにてご案内させて頂きます。
在庫状況に関しましては、予め店頭へお問合せ下さい。

電話番号 03-5361-8300
受付時間 10:00~18:00
メールアドレス 1934_Shinjuku@mgw.kitamura.co.jp
※お電話でのお問合せがスムーズです。

電話注文はできますか?

回答

当店にて承ります。
通話料はお客様負担となります、予めご了承ください。

電話番号 03-5361-8300
受付時間 10:00~18:00

注文には会員登録が必要ですか?

回答

会員登録は必要ありません。

注文確認メールが届かない

回答

ご注文頂いた注文情報を当店で確認後、ご注文頂いたお客様全員に当店からメールをお送りしています。
ご注文確定メールがご登録いただいたアドレスに自動で配信されます。
お届きではない場合、下記の理由が考えられます。

・通信のエラーによってご注文ができなかった。
・登録されたメールアドレスが間違っている。
・携帯電話のアドレスでドメイン指定などをしている。

ご注文後、2,3日経過して当店からメールの返信がない場合、上記理由に該当する可能性がございます。
その場合はご注文状況を確認致します。メールアドレスよりご連絡下さい。
ご連絡の際は必ずご注文時に入力頂いた・氏名・ご住所・メールアドレスをお知らせ下さい。

メールアドレス 1934_Shinjuku@mgw.kitamura.co.jp

受け取りは宅配のみですか?

回答

はい。受け取りは日本国内、宅配のみ承っています。

店舗はどこにありますか?

回答

アクセスをご確認ください

オンラインショップでもTポイントはたまりますか?

回答

オンラインショップではTポイントをためることはできません。

注文のキャンセルはどの様にすれば良いですか?

回答

ご注文後のキャンセルにつきましては、一切お受け致しておりません。
ご注文内容をよくご確認いただいた上で、ご注文下さいますよう宜しくお願い致します。
ご注文内容に関して、発送前に電話やメールにて確認させていただく場合がございます。
確認が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきますのでご留意ください。

支払い方法・支払い方法の変更

回答

代金引換払いからクレジットカード払いへはご変更ができません。
再購入の必要がございます。
当店までご一報ください。

電話番号 03-5361-8300
受付時間 10:00~18:00
メールアドレス 
1934_Shinjuku@mgw.kitamura.co.jp
※お電話でのお問合せがスムーズです。 

ラッピングサービスはありますか?

回答

申し訳ございません。現在オンラインショップでのラッピングサービスには対応しておりません。

配送に関して

到着日は指定できますか?

回答

到着日をご指定頂くことはできません。 商品お届け時にお客様がご不在だった場合、不在表がポストに投函されます。
不在表に記載されている再配達受付連絡先にご希望の配達日をお伝えください。 

注文から受け取りまでどれくらい時間がかかりますか?

回答

ご注文いただいた商品が『在庫あり』の場合は、商品を翌営業日に発送いたします。
上記の商品を『予約受付中』『発売日出荷予定』『発売後発送』『入荷後発送』等の商品と同時に購入頂いた場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。
クレジット決済の承認・確認が取れなかった場合、ご注文時に備考欄でのお問い合わせを頂いた場合など、当日発送が出来ない場合があります。
また、ご注文が集中した場合、システムに障害が有った場合には当日発送の対象外となる事があります。あらかじめご了承ください。 

自宅以外の受け取りはできますか?

回答

可能です。しかし、商品の発送は日本国内のみとさせていただいております。

運送会社はどこですか?

回答

日本郵政にてお届けさせていただきます。

届いた商品が破損していた

回答

商品到着から7日以内にメールにて、ご注文番号・ご注文のお名前・該当となる商品破損状況を記載の上、ご連絡ください。
こちらから交換方法等についてご連絡いたします。

メールアドレス 1934_Shinjuku@mgw.kitamura.co.jp

注文した商品が届かない

回答

下記連絡先よりご注文番号・ご注文のお名前をお控えのもと、お問い合わせくださいませ。

電話番号 03-5361-8300
受付時間 10:00~18:00
メールアドレス 1934_Shinjuku@mgw.kitamura.co.jp
※お電話でのお問合せがスムーズです。 

新宿 北村写真機店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26-14

お問い合わせ
電話番号 03-5361-8300
メールアドレス 1934_Shinjuku@mgw.kitamura.co.jp