• 特集・記事
  • style&Goodsコーナー(1F) 取り扱いグッズのご紹介~MOUTH~

特集

style&Goodsコーナー(1F) 取り扱いグッズのご紹介~MOUTH~

2020.10.06

関連記事

    新宿 北村写真機店1Fよりオリジナルグッズのご紹介です。今回は”カメラバッグに見えないカメラバッグを”テーマにしたブランドMOUTHの商品をご紹介します。

    MOUTHとは?

    マウスは2009年にオープンしたカメラグッズのメーカーです。オープンまでの経緯について、メーカー公式HPによると、
    ”2009年にスニーカーショップの片隅で試作を繰り返し完成した30本のバッグを販売した事からMOUTHはスタートしました。
    スニーカーショップを営む中、サイト制作などで一眼レフカメラを使用する機会が多った私達は、
    「なぜ、おしゃれなカメラバッグはないのか? 」 「チャックテイラーの様に豊富なカラーバリエーション、シンプルなデザインと必要な機能を持つカメラバッグがあれば…
    そのふと生まれた疑問から私達を代表するロングセラーカメラバッグ”バケットマウス”は誕生しました。”とのことです。

    引用-MOUTH公式HP

    特徴は何といっても鮮やかな色合いとおしゃれな見た目で、撮影の時だけでなく普段からでも使いたくなるような商品がラインアップされています。

    関東エリアではカメラのキタムラを含む実店舗での取り扱いはありませんでした。しかし新宿 北村写真機店では、実店舗としては特別にMOUTH商品のお取り扱いしております。
    すべて当店の1F(スタイル&グッズ)コーナーで実物をお試しいただけますので、ご興味のある商品がございましたらぜひ当店までご来店ください。

    トート型M

    まずはトート型カメラバッグです。取り扱っているサイズはMサイズですが侮ってはいけません。なんと中望遠レンズを装着した一眼レフカメラでも入るほどの収納性能があります。
    さらにインナーポーチを使用することで多くの交換レンズやサブカメラを入れられるだけでなく、ショルダータイプとして肩掛けとして使用することもできるので重い機材をお持ちの方も安心です。

    外側にもポケットがあるのでスマートフォンや小物も入れられるので、カメラと一緒に持ってお出かけしたくなるバッグです。
    カラーバリエーションは写真にあるMUSTARDのほかにRED、NAVYもご用意しています。

    3種類の幅が選べるDELICIOUS STRAP

    20mm DELICIOUS STRAP BEIGE(ベージュ)

    DELICIOUS STRAPはストラップの幅が20mm、30mm、40mmと3種類の幅からお選びいただけます。

    20mmのストラップは一番細いモデルです。デジタル・フィルムのコンパクトカメラはもちろん小型のミラーレスカメラや、ストラップがつけられるモデルのチェキにもおすすめです。

    30mmや40mmはAPS-Cやフルサイズなど、少し大きめな一眼レフカメラやミラーレスカメラにもピッタリなモデルです。
    カラーバリエーションも豊富なので、カメラの洋服の色や気分に合わせて変えてみるのも良いですよね。

    TANSAN TEXTILE DELICIOUS CAMERA STRAP

    日本のテキスタイルクリエイター炭酸ザイン室が創る、テキスタイルブランド「TANSAN TEXTILE」(タンサンテキスタイル)とMOUTHのコラボ商品。通常の無地と異なりデザイン性が非常に高い商品です。幅も40mmなので一眼レフやミラーレスカメラでも安心して使用できます。

    MOUTHの公式HPにはさらにたくさん種類がございます

    新宿 北村写真機店でもお取り扱いしていますが、MOUTHの公式HPではさらに数多くのデザイン性が高いカメラバッグやストラップを取り扱っています。
    お持ちのカメラやレンズはもちろん、お洋服や普段使用しているスマートフォンのケースとも相性のよいグッズをぜひお探ししてみては?

    MOUTHの公式HPはこちら

    関連記事

      Share

      FacebookTwitterLine

      北村写真機店の最新情報をお届けしています

      あわせて読みたい