• 特集・記事
  • 【イベントレポート】10月27日開催 くらしを整える体験型スマホ写真講座

特集

【イベントレポート】10月27日開催 くらしを整える体験型スマホ写真講座

写真整理アドバイザーによるスマホの写真整理教室を10月27日(火)に開催いたしました。今回は参加された方の声をお伝えするイベントレポートです。

写真整理アドバイザーによる体験型のスマホ写真講座を開催いたしました!

写真整理のスペシャリストである「写真整理アドバイザー」が講師となって、スマホ写真の「撮る」「整える」「守る」の3テーマを掘り下げる体験型スマホ写真講座を10月27日(火)に開催いたしました。

イベントは居心地の良い雰囲気の中で実施でき、参加された方も楽しんで受講されていました

今回はイベントレポートとして、参加された方の声をお聞きいたしましたので一部ご紹介致します!

受講された方の声-Kさま

藤木さんのスマホ講座を受講させていただきました。
スマホを持っていても機能を使いこなせている人は少なく、写真をため込んでいる人が多いのをいつも私自身感じています。
いつも写真整理を通して写真の大切さを伝え続けている藤木さんの活動にいつも大切な事を教えて頂いています。

写真のチカラって本当にすごい!
日常を大切にするためのヒントをたくさん教えてくださりありがとうございます!
これならできそう!がたくさんの講習でした!
新宿 北村写真機店さんもとても素敵な場所でした(^^)
プリントつきのお得すぎる講座!ありがとうございました!

受講された方の声-Fさま

撮影する際のテクニックや便利な機能、少し意識するだけで写真の雰囲気ががらりと変わってくることを体験を通して実感できて、嬉しい学びとなりました。
撮った後の写真もスマホのある機能を使う事で、後から見たい写真がすぐに探せるようにしておける話は目からウロコの内容で大満足でした。

さらに写真データのバックアップについての方法や考え方のお話も大変参考になりました。
体験講座で学んだ事は、今日からすぐに出来る事が多いのでとても有難い内容であり、見返すために撮った写真を選んでプリントして見ることで写真自体の価値が上がる事も改めて感じました。

参加特典で頂いたシャッフルプリントは、本当に素敵な仕上がりで帰りの電車で見返しマスクの中で笑っていました。家に飾った後の家族の反応が楽しみです。

最後に、講座に参加する前は緊張していたのですが、講師の藤木さんと新宿 北村写真機店の森さんがホッとできる雰囲気の空間を創り出してくれていたので、話や質問がしやすくて安心して受講することかができました。こういった心配りは私のような小心者には、本当に嬉しいことで、また機会があったら足を運ぼうと思いました。

予告-12月11日(金)に再開催を予定しております

2020年12月11日(金)に同内容イベントの再度開催を予定しております。今回はご都合が合わず参加できなかった方はもちろん、受講された方の声からご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

※ 詳細やお申し込みはこちらをご覧ください

Share

FacebookTwitterLine

北村写真機店の最新情報をお届けしています

新着記事

あわせて読みたい